写真00098しばらくブログの更新をサボってましたw

と言うのも‥なかなか自分の周りでも喫煙者の禁煙は成功しません
(何人かは完全に成功しましたですけど後が続きません。)

て言うか‥

やめようとする気配もありません残念でなりませんが、しかしながら禁煙と言うものは、あくまで自発的に行うから成功するとおいらは信じてますから、
やめたくない人にいくら「やめろやめろ」と言って見たところで成功するはずもありませんから、無理にやめろというのはやめる事にしました

まぁ、喫煙率90%以上のうちの会社が「室内全面禁煙」になったのは大きな収穫ですがね!自分としては、「吸いたきゃあ吸ってもいいけど、しっかり分煙とマナーを守ってくれれば文句は無いやっ!」てのが今の正直な気持ちです。

ただ、何とかやめようと思っている方には是非成功してもらいたくて、今回は少しグロイ写真も掲載しました

人間には視覚、聴覚、嗅覚とありますよね。禁煙の知識や情報は聴覚に訴えるものでして、勉強と一緒で、なかなか本人が本当に聞こうとしなければ入って来ません!
でも、インパクトのある写真や絵なら、無意識で視覚から脳にダイレクトに届くはず!と思い、あえてグロイ写真ではありますが掲載させてもらいます。

写真を見て無意識にタバコが嫌になってもらえれば、あなたの禁煙への挑戦は限りなく成功に近づくものと信じます

 ☆その前に‥
喫煙と肺機能の関係 これは喫煙と肺機能の関係を表わしたグラフです。肺の生活習慣病とも異名を持つ「COPD」などにより、肺活動が衰えていく様子です。呼吸器が満足に働かず、吸うことも吐くこともままならない苦しみは、陸に居ながらにして溺れる苦しみとも言われています。
これを見ると少しでも早く若い段階で禁煙した方がいい事がよく解りますね

でも、もちろん年をかさねた方の禁煙でも効果は歴然ですがね



では、
☆タバコをやめたい方だけ↓「続きを読む」をクリックしてください。
続きを読む