【元喫煙者】の出来る事、やるべき事って‥なんだろう

牛の親子かな‥?
☆おぃらのようなタバコをやめた『元喫煙者』は、もともとの非喫煙者でもなくて、喫煙者でもないのだが、しかしどちらの気持ちも充分に理解できうる独特の立場だと思う。

確かにタバコをやめるにあたって【タバコを嫌う!】と言うのが、すぱっとやめる第一条件であるがゆえに、『嫌煙家』に気持ちが傾きやすい傾向だとは思うんですが、やはりそこは元喫煙者と言う事で、なるべく『中立』の立場を取るのが妥当かと思います。

その上で喫煙者の気持ちを理解しつつ、禁煙の素晴らしさ、そしてタバコの無い世界の素晴らしさを教える事が、ある意味、今まで吸わない方々に散々迷惑かけて来た自分の【罪滅ぼし】なのではないかと感じるのです。

しかし‥いくら喫煙者にタバコの無い世界は素晴らしいよ!
と言って見てもわかって貰えるのはなかなか難しいと感じてるのが本音です。


喫煙者はよくこんな事を言います‥。

●タバコやめる理由がない!
だから今はやめる気がない。

●タバコが大好き!
ってか、なかったらストレスたまってしんどい!

●嫌煙家は言って居る事がオーバー吸ってる自分達が病気にならないのに吸わない人に害があるとは思いにくい。

などなど‥
うん!わかりますわかります!
すべておぃらも一緒でしたから
そしてはっきり言っておぃらも実は【好きでタバコやめた訳ではありません】から!
でもねぇ‥やめる理由はどうであれ、不思議とそれでもやめて見たら本当によかったと思うんですよ!これが実際後悔とか全然ありませんしね

きっと、喫煙者がどうのこうのと屁理屈こねるのって、今考えるとやっぱりこれはどう考えてもニコチン依存の典型的症状だ!と、やめて見ればわかりますよ!ほんとほんと

だからね。おぃらはみんなに嫌われても「とりあえず試しにやめてみなよ」って言うんですよ!いつも‥

そーすればやめた人にはきっと後で感謝してくれるはずだと信じてますから!

★昨今、タバコに対しての風当たりが強くなって来た世間だからこそ、これからも縁ある喫煙者の方にはタバコの無い世界の素晴らしさをどんどん伝えて行こうと思いますのでよろしくo(^-^)o

やめるとわかるけど

タバコは大事な人を傷つけます。(禁煙学会啓発ポスター)●タバコ吸う姿って‥
マジにカッコ悪いですよ〜  (→ω←)
●それになぜか不自然
タバコ無い方が自然で絶対カッコイイですって


ひで太郎は本当にそう思います。